贅沢でお得なホテルスパを体験!グランドニッコー東京台場のスパ「SANATIO SPA」

グランドニッコー東京台場のスパ「SANATIO SPA」

東京のウォーターフロントに位置し、海と空が出会う街お台場。お台場ベイアリアの素晴らしい景観を望む場所に位置する「グランドニッコー東京台場」。
こちらのアトリウム館の3階にあるスパ「SANATIO SPA」では、アーユルヴェーダの本場でもあるスリランカの高級スパブランド「SPA CEYLON」や、高級リゾートホテルで展開するタイのナチュラルブランド「THANN」のトリートメントが受けられます。

グランドニッコー東京台場のスパ「SANATIO SPA」

グランドニッコー東京台場のスパ「SANATIO SPA」へのアクセス

グランドニッコー東京台場のスパ「SANATIO SPA」へのアクセス

グランドニッコー東京台場は、ゆりかもめ駅台場直結。もしくは、りんかい線テレポート駅から徒歩10分の場所にあります。
テレポート駅からも、台場シティーを抜けて歩道橋を歩いていけるので遠く感じません。

グランドニッコー東京台場

グランドニッコー東京台場アトリウム館のエントランス。こちらの横にあるエスカレーターに乗って、3階に上がるとスパSANATIO SPA」があります。

グランドニッコー東京台場のスパ「SANATIO SPA」

グランドニッコー東京台場のスパ「SANATIO SPA」のレセプション

アジア×和をデザインした空間で、カウセリングルームは、奥の畳の部屋で行います。

グランドニッコー東京台場のスパ「SANATIO SPA」のレセプション

中に入ると、すぐに担当者の方が迎えて下さり、本日のメニューの説明。

簡単なカウセリングシートに、体調や凝っている部位、肌の状態、力加減などをチェックし署名をします。

本日は、以前から気になっていたスリランカの高級スパブランド「SPACEYLON」を使用したアーユルヴェーダオイルトリートメントお願いしました。

使用するオイルを3種(イランイランのオイル、レモングランスのオイル、紅茶のオイル)から選びます。

スリランカの高級スパブランド「SPACEYLON」

スリランカと言えば、紅茶も有名なので紅茶にしようか迷いましたが、肩と背中がガチガチに凝っていたので、レモングラスをチョイスしました。

余談ですが、レモングラスには血行を促し、凝り固まった筋肉を解す作用があるのです。肩が凝っている方はおすすめの精油ですよ。

オイルを選んだ後に、さっそくトリートメントに入ります。

その前に、「SANATIO SPA」で使用している化粧品とメニューをご紹介しましょう。

グランドニッコー東京台場のスパ「SANATIO SPA」のスパプロダクト

SANATIO SPA(サナティオスパ)のスパプロダクト

SPA CEYLON

5,000年の歴史を誇るスリランカの伝統医療であるアーユルヴェーダと、光り輝く大地で育まれた豊かな自然エネルギーを調和させ、肌本来の美しさを引き出し育むナチュラルビューティーの芸術を世界に広めたいという願いにより、2009年に設立されたスパ発のスキンケアブランド。スリランカ本国の他、すでに世界12カ国で展開されています。

・公式HPは→こちら

THANN

コメヌカ油やシソエキスなどアジア独自の自然植物を原料とし、最新の皮膚科学と西洋のアロマテラピー技術を融合させた、タイ生まれのナチュラルスキンケアブランド。高級リゾートホテルや使用され、ANA欧米線ファーストクラス、国際線ラウンジにもアメニティ製品などにも採用されています。

・公式HPは→こちら

グランドニッコー東京台場のスパ「SANATIO SPA」では、ボディはSPA CEYLON。フェイシャルは、THANNの化粧品を使用するそうです。

グランドニッコー東京台場のスパ「SANATIO SPA」のトリートメントメニュー

SANATIO SPA(サナティオスパ)のトリートメントメニュー

メニューは、スリランカ発SPA CEYLONの100%植物オイルを使用し、アーユルヴェーダを基に生まれたボディオイルマッサージ。タイのナチュラルスキンケアブランドTHANNを使用したフェイシャルコースがメインとなります。その他、オイルを使用しないもみほぐしや、リフレクソロジー、オプションでシロダーラやデコルテケアなどがあります。

アビヤンガ (Aroma body treatment)

インドに5000年以上も前から伝わる伝承の浄化オイルマッサージ。新陳代謝を高め、お体に溜まっている毒素を排泄します。

30分 ¥9,000
60分 ¥15,000
90分 ¥20,000
120分 ¥24,000

THANNフェイシャル (THANN Facial)

THANNのラインアップを使用し、クレイパックやオイルトリートメントでキメを整え透明感のある肌に導きます。

60分 ¥14,000 +30分 ¥7,000

もみほぐし (without oil)

40分 ¥6,000
60分 ¥9,000
90分 ¥11,000

リフレクソロジー (Reflexology)

40分 ¥7,000
60分 ¥9,000

オプション (option)

フットバス ¥500
シャワー ¥700
シロダーラ20分 ¥8,000
シロアビアンガ20分 ¥5,000

グランドニッコー東京台場のスパ「SANATIO SPA」のトリートメントを体験

こちらの通路を抜けると、奥にトリートメントルームが2部屋あります。

グランドニッコー東京台場のスパ「SANATIO SPA」のトリートメント

こちらが、施術ルームです。

グランドニッコー東京台場のスパ「SANATIO SPA」のトリートメント

マッサージは、脚から背中、肩、デコルテを行い、ゆったりとしたリズムでリンパに沿って流していきます。

肘で流す手技も多く、今までのアロママッサージと違いしっかりと圧のかかったトリートメントで凝っている箇所は特に痛みを感じました。

担当のセラピスト方は、高級ホテルなどで長年経験を積んだ方のようで、もの凄く上手でした。
筋肉の位置や、リンパ節の場所もよく知っているようで、マッサージを受けていてリンパが流れ血が巡っているのを感じました。

レモングラスの精油も心地よく、リラックス度も高かったです。
凝りやハリのある場所は、念入りに解してくださり本当に気持ちよかったです。
いつも寝ないで起きている事が多いのですが、前面のデコルテのマッサージからは半分記憶が飛んでいました。

肩甲骨周りと方や首筋がカチカチだったようで、最初は指が入らなかったそうです。
施術後は、驚くほど楽になり痛みも和らぎました。

今回、60分の施術でしたがもっと長く施術してもらったような・・・
とても充実した時間でした。

施術後は、メークルームも利用できます。

メークルーム

最後は、こちらでアフターカウセリング。

アフターカウセリング

緑茶と一口サイズの和菓子をいただきました。

緑茶と一口サイズの和菓子

こじんまりとしてアットホームなスパですが、
セラピストの方も話やすく、空間もなんだか落ち着きを感じホットするスパでした。

他のホテルスパに比べて、価格がとても良心的ですし
技術も素晴らしく満足度も高いスパだと思いました。

今度は、フェイシャルも受けてみたいです。