バリ島のウブドにある癒しの楽園「ロイヤルキラーナスパ&ウェルネス」

ロイヤルキラーナスパ&ウェルネス

バリ島のウブドにあるロイヤルキラーナスパ&ウェルネス。以前は、資生堂がプロデュースし運営しておりましたが現在は運営を手放しピハマタグループという会社が運営をしております。
私が訪れた時は、まだ資生堂運営時でしたが、館内やメニュー、使用プロダクトは変わっていないそうです。

ロイヤルキラーナスパ&ウェルネスの入り口

ロイヤルキラーナスパ&ウェルネス

田園風景につづく、見わたすかぎりの原生林。渓流をたたえるアユン渓谷。
そんなダイナミックな場所にキラーナスパはあります。

ロイヤルキラーナスパ&ウェルネス

1万8千m2の広大な敷地に、借し切り空間でトリートメントを受けられるプライベートヴィラと、美しい庭園にスパ施設をそなえたスパガーデンという独立したエステルームが点在していて、そこはまさに現実から切り離された別世界。とにかく広い広い。広くてびっくりでした。

ロイヤルキラーナスパ&ウェルネス

ロイヤルキラーナスパ&ウェルネスのカウンセリング

まずは、カウンセリングルームで問診票に記入して、専属のセラピストがカウンセリングしてくれます。
私が行った時は、日本人のスタッフの方も1名いらっしゃり言葉はスムーズに伝わりました。
日本と同じくらい、肌質や体質を聞いて下さり、素晴らしいカウンセリング力だった記憶があります。

セラピストの方は、現地の方で日本語は通じませんでしたが、言葉が通じなくても一生懸命話して下さり笑顔がとても素敵な方でした。

現在は、カウンセリングも英語かインドネシア語のみのようです。

ロイヤルキラーナスパ&ウェルネス

ロイヤルキラーナスパ&ウェルネスのトリートメント内容

カウンセリングが終わるとトリートメントルームに案内されます。広いので結構歩きました。
お部屋は、全部3タイプのヴィラになっております。

ロイヤル アユン ヴィラ 1棟

2階建プレジデンシャル ヴィラ426m2 (1~4名様ご利用)

アユン リラクゼーション ヴィラ 6棟

2階建スイートヴィラ270m2 (1~2名様ご利用)

アユン トリートメント ヴィラ 6棟

2階建トリートメントヴィラ190m2 (1~2名様ご利用)

スパ ラウンジ&ガーデン施設

そして、スパ ラウンジ&ガーデン施設もあります。こちらはトリートメント利用者は何時間でも利用できお食事もできます。

私は、せっかくなので1棟しかないロイヤルアユンヴィラを予約しました。
こちらは、プライベート スイミングプール 、シャワー 、温・冷ジャグジー 、ドライ サウナ 、ハーバルミスト サウナ が全てついておりとても贅沢な空間でトリートメント後も60分利用できます。

ロイヤルキラーナスパ&ウェルネス
ロイヤルキラーナスパ&ウェルネス
ロイヤルキラーナスパ&ウェルネス

とにかくお部屋が広くて、逆になんだか落ち着かない感じでしたが、お部屋から眺める雄大なウブドの景色は素晴らしかったです。気の流れがハンパなく良かったです。

ロイヤルキラーナスパ&ウェルネス

お部屋のいたる所に、生花も飾られており清潔感のあるお部屋でした。

ロイヤルキラーナスパ&ウェルネスのトリートメント体験

トリートメントは、90分から4時間のコースまで豊富にあります。

私は、頭からツマ先までキレイにしてくれる3時間コース。確かエッセンスオブビューティーコースだったような。お一人様250ドル。ボディスクラブからはじまりアロママッサージ、フェイシャル、ヘッドマッサージつきです。フェイシャルは、資生堂Qiの商品なので、肌荒れが気になる人も安心してお試しいただけます。

施術は、絶妙な「触」と「圧」のコンビネーションでゆったりしたストロークなマッサージ法でとても気持ちよかったです。大自然の中なので、自然の鳥のさえずりと、川のせせらぎを聞きながら受けるマッサージは今まで経験した事のないものでした。
自分の中にある澱んでいた五感が蘇るような。そして、自分が自然と一体化したかのように、心が研ぎ澄まされていく。
いつもなかなか寝ない私ですが、引き込まれるように深い眠りへ・・・

フェイシャルも、海外では雑なところが多いのですが、さすが元資生堂。珍しくとても上手でした。施術の後は、ワントーン肌も明るくなりくすみもなくなりました。
ヘッドマッサージは、ツボにあまり入ってなかったのでもう少ししっかりマッサージしてくれるといいかなと思いましたが、セラピストの方も笑顔が素敵で大満足でした。今まで海外で行った中で№1です!

終わった後は、お部屋で1時間ジャグジーに入ったりボーとしたり、その後は館内のプールで寛ぎランチもしました。ランチもとても美味しかったです。

また、バリに行ったらこちらのスパに伺いたいと思います。